おっさんライダー、バイク日本一周を目指す! (時々、夫婦旅)

55歳で会社を辞めて、夢へ向かって走り出したグルメタボなおっさんの日本一周への道です。東北岩手から全国へ旨いものと感動を求めて‼️

予約電話のつながらない石垣島の名店『ひとし』でマグロを堪能!

f:id:ossanRider:20190422092823j:plain
f:id:ossanRider:20190422092727j:plain

石垣島の超有名店 『ひとし』 の支店が宿の100m位のところにあり、行ければ行ってみたいと思っていたのですが、なんと!!直前で予約が取れました~!

午後6時頃から、つながらない電話を何度もかけて嫁さんが予約をとってくれました。
折り返し電話をもらうことになって、21:15からの席が用意出来ますとのこと。

やったー !(*^o^)/\(^-^*)うれしい、うれしい!
頼まれると全力で期待に応えようとする嫁さんに感謝!!


f:id:ossanRider:20190422093158j:plain

まずは、石垣島地ビールで乾杯!

f:id:ossanRider:20190422093207j:plain

デター!本マグロの刺身780円!
とろける~。マグロの味が濃いっ!!
予想以上に旨い🎵 あー、来れて良かった‼️

f:id:ossanRider:20190422095352j:plain

マグロと海ぶどう軍艦巻き、一貫180円!
マグロと海ぶどうってこんなに合うの⁉️海ぶどうの更なる可能性を感じる1品です。

f:id:ossanRider:20190422093253j:plain

泡盛は直火 請福、くせがなく呑みやすく料理に合うので、スイスイと進みます。


f:id:ossanRider:20190422093336j:plain

ソーミンチャンプルーは具が少ないのが、どうかと思ったけど、逆にそれが良かった。旨い🎵ただし、量が多い😱食べきるのが大変!

f:id:ossanRider:20190422094946j:plain


f:id:ossanRider:20190422093359j:plain


島らっきょうはさっぱり&ちょいピリッとで、お腹いっぱいになってきたけど、まだまだ行けそうな気になる!

本日のメイン、『まぐろ寿司』大トロ2貫、中トロ2貫、鉄火巻き1本で、なんと980円😂
安~い!信じられない安さですよね⁉️
もちろん、大トロももちろん美味しいけど、俺的には中とろが最高😃⤴️⤴️年取ったからなのか、このくらいの脂の乗り具合がベスト👍

写真右下が石垣牛の握り(塩)、宿の人たちに「絶対食べて」と言われた一品です。
岩手で前沢牛の握り食べたことあるけど、こっちの方が俺好み、塩味がなんとも良い‼️

あー、旨い🎵旨い🍴😆✨旨い‼️
もうそれしか言葉が出てこない最高の石垣の夜になりました。