おっさんライダー、バイク日本一周を目指す! (時々、夫婦旅)

55歳で会社を辞めて、夢へ向かって走り出したグルメタボなおっさんの日本一周への道です。東北岩手から全国へ旨いものと感動を求めて‼️

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

盛岡のデカ盛り海鮮チラシ寿司

ランチの海鮮丼800円 上ちらし ¥1650は夜も食べられます! 姉の還暦祝いに盛岡市で有名な海鮮チラシ寿司を食べに行きました。 高松にあるのですが、ここの難点は駐車場がわかりづらい&止めづらい&少ない。 お店の向かいのアパートの駐車場内にあるのです…

まずは沖縄!

4月はまだまだ寒い東北。 昨日からの雪で道路も雪道です。ということで、日本一周のはじまりを沖縄に決めました。 本来なら自分のバイクで鹿児島からフェリーで向かうのが良いのでしょうが、諸事情により飛行機で沖縄入りし、レンタルバイクでまわろうと思…

N-VAN 最新情報 トランポ性能 カブ(バイク)を輸送

ピラーレスで乗せやすいです 余裕で乗るカブ、後部座席には妻も乗れます N-VANにカブを乗せました 世の中引越しシーズンですね。 今日は知り合いに頼まれて、愛車のN-VANにHondaのカブを乗せて、お引越しのお手伝いしました。 こちらは寒波の影響で雪、カブ…

三陸鉄道、全線開通!限定ビールも販売されました!!

ベアレン醸造所の限定ビール 野田村限定の「なもみビール」 「三鉄ビール」と「なもみビール」 三陸鉄道全線開通 限定ビール 三陸鉄道リアス線開通記念ビールがベアレン醸造所から発売されました。 岩手のクラフトビールでは一番有名なベアレン。 この醸造所…

バイクで日本一周に行くぞ!

今週のお題「卒業」 会社員である今までの自分を卒業し、新たな目標へ走り出します。 高校を卒業して、今まで35年以上働いてきました。 給料もそこそこで田舎で普通な日々を送っていましたが、 平成も終わり、新しい元号がはじまる今年、自分もまだ身体が…