おっさんライダー、バイク日本一周を目指す! (時々、夫婦旅)

55歳で会社を辞めて、夢へ向かって走り出したグルメタボなおっさんの日本一周への道です。東北岩手から全国へ旨いものと感動を求めて‼️

16日目 創作料理ゆうがは行くべき店‼️ バイク日本一周(5/31)

f:id:ossanRider:20190601083846j:plain

ホテルで紹介された美味しいアジフライを食べられる店へ。

f:id:ossanRider:20190601083903j:plain

創作料理「ゆうが」さんです。
ホテルの紹介で一品サービスしてもらえます♪

f:id:ossanRider:20190601083920j:plain

なんかどれも美味しそうなメニューだな~😋
谷中とマンボウと酒蒸しを頼んだ‼️
岩手ではなかなかない料理、すごく楽しみ❤️

f:id:ossanRider:20190601085025j:plain

鯛と浅蜊の酒蒸し‼️
鯛は夢のように旨い‼️😍😍😍

f:id:ossanRider:20190601084644j:plain

谷中しょうがの肉巻き‼️
谷中は豚肉で巻いても谷中が勝つ💪🏆

f:id:ossanRider:20190601085235j:plain


マンボウの唐揚げ
コロモの味付けが濃い‼️
マンボウは歯ごたえがすごくあるけど、他に例えようがない❗️でも旨い😋


f:id:ossanRider:20190601084013j:plain

本日メインイベント❗️アジフライ‼️

アジフライの横にあるピンクのモノは柴漬けのタルタルソースだって❗️意外に普通に旨い‼️

普通のソースよりタルタルソースがおいしい😍🎶

アジもウメー‼️良いアジを上手く料理してるんだよ😁

マジでタルタルソース、スゲー‼️旨いアジが更にパワーアップ✨


酒は磯自慢、料理に合うね😁

思いがけず地元の人気店に来たようだね😃
客もどんどん来て、でも料理はさっさと出て、しかも旨いんだ😁


支払いは3304円。安い💴✨👛