おっさんライダー、バイク日本一周を目指す! (時々、夫婦旅)

55歳で会社を辞めて、夢へ向かって走り出したグルメタボなおっさんの日本一周への道です。東北岩手から全国へ旨いものと感動を求めて‼️

ステーキ88

f:id:ossanRider:20190408205155j:plain

やっぱ沖縄来たら、ステーキでしょ!!

沖縄グルメを楽しむべくお昼がお握りだけにしてお腹すかせました。

滞在中に何軒か食べるとして、とりあえず今日は88行きます。

ステーキ88のHPによると
ステーキハウス88のルーツは1955年の米軍統治化時代。当時は“Aサイン”を持つ飲食店、「CLUB 88(クラブ・エイリーエイ)」として営業していました。Aサインとは、当時の米軍が発行した「米国人・軍属が入っても良い飲食店」という意味を持つ営業許可証です。1978年に「ステーキハウス88」へ生まれ変わって35年。「ステーキならやっぱり88」と言っていただけるお店作りを目指しています。沖縄の老舗ステーキハウスだからこそ!ステーキだけで常時20種類超をお取揃え!!
とのこと。
f:id:ossanRider:20190408205414j:plain

目指すはテンダーロインステーキ、テンダーロインステーキっと。
松竹梅の竹を選んでしまう一般的な日本人の俺は200gを選択。ちょうどお得価格だね(^o^)

f:id:ossanRider:20190408205734j:plain

見るからに旨そうだ!
さっき食べたスープも旨かったから、期待で胸高鳴る!

うおー、旨い~\(^o^)/
肉肉しい~\(^o^)/
パワーみなぎる味で、ビールも進むゼ!

お腹いっぱいなので、腹ごなしに国際通りに行ってブラブラしようっと。