おっさんライダー、バイク日本一周を目指す! (時々、夫婦旅)

55歳で会社を辞めて、夢へ向かって走り出したグルメタボなおっさんの日本一周への道です。東北岩手から全国へ旨いものと感動を求めて‼️

沖縄の朝ごはん「ポークたまごおにぎり」

f:id:ossanRider:20190409203104j:plain

沖縄のB級グルメでソウルフード、「ポークたまごおにぎり」。
スパムとたまごを挟んだおにぎりサンド。

コンビニやスーパーで買ってきて食べても良いんだけど、せっかくなので専門店に行ってきました。

国際通りからアーケード街に入り通りから少し外れた公設牧志市場近くにある、その名も『ポークたまごおにぎり本店』。料理名がそのまま店名になってるー!

スタンダードメニュー、スペシャルメニュー合わせて15種類近いおにぎりが勢揃い!
でも、やっぱり最初はシンプルなポークたまごおにぎりを食べたい!!

出来立ての温かいおにぎり、味はもちろん言うことなし!!「あー、今、沖縄にいるぜ、俺!」と改めて感動。スパム大好物の嫁さんにも食べさせたかった。ごめん、俺だけ美味しい沖縄満喫して。

沖縄太り旅、まだまだ続くぞ~!