おっさんライダー、バイク日本一周を目指す! (時々、夫婦旅)

55歳で会社を辞めて、夢へ向かって走り出したグルメタボなおっさんの日本一周への道です。東北岩手から全国へ旨いものと感動を求めて‼️

バイク日本一周 5/17 道の駅「りょうぜん」で伊達鶏窯飯食う!!

f:id:ossanRider:20190518195332j:plain
バイク日本一周 5/17 道の駅「りょうぜん」で伊達鶏窯飯食う!!


f:id:ossanRider:20190518195223j:plain

お昼ごはんも食べずに、ずっと走ってきたのでさすがに腹ペコ。

ここは伊達鶏というブランド鶏が有名だそうです。みなさん知ってました?

俺はここに来て、初めて知ったブランド鶏なのですが、かなり美味しい評価が多いようです。

中でも当店一押しメニューがこの「釜飯」。
ひつまぶしのようにお茶漬け風も楽しめる一品。

f:id:ossanRider:20190518195238j:plain


しかし、この釜飯。注文を受けてから炊き上げるため、提供に20分ほど時間がかかるとのこと。

う~ん、腹はものすごい空いてるが、食べてみたい!
空腹を我慢し、注文しました。


f:id:ossanRider:20190518195301j:plain

やっときた釜飯。
お~!けっこう量あるな。茶碗3杯分位ある。

そして、超旨そうな匂い!!
これは期待以上かも

f:id:ossanRider:20190518195345j:plain

ではでは、実食!
旨ーい。
さすがブランド鶏。
この鶏の出汁で炊いているのでしょう、いい出汁出てます。

f:id:ossanRider:20190518195358j:plain

そして、お茶漬け風。
こちらはちょっと期待しすぎたかな。
釜飯が美味しかった。

小鉢もついて890円は大満足でしょう。
ご馳走様でした!