おっさんライダー、バイク日本一周を目指す! (時々、夫婦旅)

55歳で会社を辞めて、夢へ向かって走り出したグルメタボなおっさんの日本一周への道です。東北岩手から全国へ旨いものと感動を求めて‼️

2019-05-17から1日間の記事一覧

バイク日本一周 5/17 餃子の照井 本店

餃子を食べる前に温泉に入って、ビールと餃子、ビールと餃子を最高に美味しく食べる準備ができました。それにしても、飯坂温泉(穴原温泉)泉質がいいですね~。 すっごく気持ちが良かった。ここが福島県内でも超有名な行列の出来る餃子の店。 『餃子の照井…

バイク日本一周 5/17 旬樹庵 湯めし いづみや

宿に到着しました!ここは飯坂温泉の中心街からちょっと離れたお宿です。正式に言うと、奥飯坂温泉郷 穴原温泉 『旬樹庵 湯めし いづみや』さん。リーズナブルな料金で温泉を満喫できる宿だそうです。 もちろん源泉かけ流し。福島駅からも送迎があり、車がな…

バイク日本一周 5/17 道の駅「つちゆ」

道の駅「つちゆ」ちょっと休憩。 ここのご飯も美味しそうだけど、今夜は絶対『餃子』って決めてる。だって嫁から指令が出てるから。 嫁がずっと行きたがってた飯坂温泉で有名な餃子屋に行って、下見して来いって。 こんな美味しい指令ある?やさしい嫁さんで…

バイク日本一周 5/17 猪苗代湖

猪苗代湖きれいだな~。天気は良いけど、どんどん気温は下がってきている感じ。早く宿に移動しよう。今日は飯坂温泉だ。バイクで冷えた身体あっためるぞ~。

バイク日本一周 5/17 道の駅「りょうぜん」で伊達鶏窯飯食う!!

バイク日本一周 5/17 道の駅「りょうぜん」で伊達鶏窯飯食う!! お昼ごはんも食べずに、ずっと走ってきたのでさすがに腹ペコ。ここは伊達鶏というブランド鶏が有名だそうです。みなさん知ってました?俺はここに来て、初めて知ったブランド鶏なのですが、か…

バイク日本一周 5/17 道の駅「伊達の郷 霊山りょうぜん」

道の駅「りょうぜん」到着。 けっこう大きな道の駅です。都合により写真は撮れませんでしたが、男子トイレが立派で独創的なので、有名な道の駅です。伊達市で作成しているアニメ「政宗ダテニクル」に出てくる初代朝宗というキャラクターの等身大?がいて、ビ…

2日目(5/17) 道の駅「南相馬」 バイク日本一周 

道の駅「南相馬」に到着。

バイク日本一周 5/17 快活CLUBの無料朝食

おはようございます。本日の朝ごはんは快活CLUBの無料朝食です。と言っても、食パンとフライドポテトのみ。 うーん、糖質満載(笑)今日は、福島県相馬市の方へ行って原発被災が今どうなっているかちょっとでも見てきたいと思います。