おっさんライダー、バイク日本一周を目指す! (時々、夫婦旅)

55歳で会社を辞めて、夢へ向かって走り出したグルメタボなおっさんの日本一周への道です。東北岩手から全国へ旨いものと感動を求めて‼️

19日目 「満津田食堂」とは? バイク日本一周(6/3)

ちなみに今回行けなかった「満津田食堂」さんをちょっと紹介させてください。

嫁さんが調べたところによると、

「満津田食堂」(まつだしょくどう)さんは明治20年創業のかなり歴史のあるお店。
それだけでも、なんか行きたくなりませんか?
食堂でそれだけ続くって事は地元の人に愛されている証拠ですもんね。

メニューは丼と定食が数多く、中でも気になった『いなか定食』は馬刺、鯉の煮付け、蜂の子など…長野の名物がギュッと凝縮された観光客に最高の一品とのこと。

鯉ってなかなかなじみの薄い食材だし、それを上回る他では食べない「蜂の子」!あえてわざわざ頼んでみないけど、定食についてくるなら食べてみてもいいかなって思いますよね。
もちろん馬刺は美味しいのはわかってるから、もし他の料理が苦手だってわかっても、馬刺保険ありで安心。

あー、行きたかったな。
いつか嫁さんとリベンジするぞ‼️


tabelog.com