おっさんライダー、バイク日本一周を目指す! (時々、夫婦旅)

55歳で会社を辞めて、夢へ向かって走り出したグルメタボなおっさんの日本一周への道です。東北岩手から全国へ旨いものと感動を求めて‼️

50日目 シロイカなど名物三昧で高額自腹‼️😱😱😱 in鳥取県 バイク日本一周(7/4)

ホテルの人に安くないけど美味しいと評判の見世と紹介されてやって来ました『炉端かば』

f:id:ossanRider:20190705234608j:plain


f:id:ossanRider:20190705234620j:plain


f:id:ossanRider:20190705234632j:plain


鳥取は漫画『酒の細道』で紹介されてて、いつか絶対酒飲みに行こうと思ってたところなので、悔いなく食べ呑みたい😍

f:id:ossanRider:20190705234813j:plain

f:id:ossanRider:20190705234825j:plain

どうしても喰いたかった白イカの姿造り🎵
1680円。


f:id:ossanRider:20190705234914j:plain

鶏盛り890円。

イカも鶏もすごい旨い😋
イカアオリイカかな⁉️肉厚で旨い😋

鶏はいろんな部位が炭火焼き❗️
セセリがとくに旨い🍴😆✨


f:id:ossanRider:20190705235002j:plain

鳥取名物❗️とうふちくわ480円。
素朴な味❗️箸休めにちょうど良い‼️


f:id:ossanRider:20190705235117j:plain

イカの天ぷら580円。
天ぷら、ウメー‼️生と違って弾力があるし、旨味が強い感じ❗️
イカのゲソも、超ウメー😁


鳥取の焼酎『なまけものになりなさい』480円を追加。


f:id:ossanRider:20190705235300j:plain

ゲゲゲの目玉サワー500円。

美味しくて食べ呑み過ぎた‼️ 6251円。
嫁さん、ごめん🙏💦💦ごめん🙇💦💦