おっさんライダー、バイク日本一周を目指す! (時々、夫婦旅)

55歳で会社を辞めて、夢へ向かって走り出したグルメタボなおっさんの日本一周への道です。東北岩手から全国へ旨いものと感動を求めて‼️

49日目 ホテルで紹介された『根っこ』激ウマ‼️😋🍴💕 バイク日本一周(7/3)

少し休んで、外に出る元気が戻ってきたので、ホテルで紹介された『根っこ』さんに来ました。
9時半に来て、9時50分ラストオーダーでバタバタ頼みました😱


f:id:ossanRider:20190703222430j:plain


酒飲み比べセット850円。
岩海苔おにぎり320円。
シメサバとアゴの蒲鉾650円。

アゴ蒲鉾、はじめての味で旨い👍😀



f:id:ossanRider:20190703222622j:plain

ノドグロのしゃぶしゃぶ1600円。
本日の本命🎵

ノドグロって甘いね~😵旨い😋



f:id:ossanRider:20190703222802j:plain


f:id:ossanRider:20190703222814j:plain

泥酔しじみ650円。早い話が酒蒸し。
しじみはすごい肉厚で食べ応え有り❗️
さすが宍道湖名物だねって感じ❗️


f:id:ossanRider:20190703223151j:plain

少し野菜を食わないと❗️
ゴボウ唐揚げ‼️


ホント日本酒🍶ウメー😁
やっぱり美味しい肴に地元産の酒って最高😃⤴️⤴️

失敗した❗️
こんなに美味しいモノばかりの店だと知っていたら、もっと早く来て、もっと喰いたかった‼️

f:id:ossanRider:20190703224119j:plain

¥5918。
満足だけど、ちょっと高かったね😅




俺の旅行費が高いと、嫁さんが自分の飯をどんどん貧相にしているらしい。
2日連続の高い飯はやめてくれと言われた。
心がけよう。

節約できる人が節約しないと破産だと笑ってた。(それでも一生に一度だろうから、大目に見てくれて美味しい名物食べると嫁さんも喜んでくれる、優しい嫁さんです。)