おっさんライダー、バイク日本一周を目指す! (時々、夫婦旅)

55歳で会社を辞めて、夢へ向かって走り出したグルメタボなおっさんの日本一周への道です。東北岩手から全国へ旨いものと感動を求めて‼️

2019-04-13から1日間の記事一覧

予約電話のつながらない石垣島の名店『ひとし』でマグロを堪能!

石垣島の超有名店 『ひとし』 の支店が宿の100m位のところにあり、行ければ行ってみたいと思っていたのですが、なんと!!直前で予約が取れました~!午後6時頃から、つながらない電話を何度もかけて嫁さんが予約をとってくれました。 折り返し電話をも…

盛岡の高校生は部活帰りに冷麺を食べる!?

嫁さんから『冷麺まつりに行ってきたよ』とメールが来た。盛岡市と言えば、『盛岡冷麺』『わんこそば』『じゃじゃ麺』の三大麺で有名ですが、その中でも一番市民に愛されているのは冷麺でしょう。まず、わんこそばはほとんど食べません。他県からお客さんが…

那覇から石垣島へ

バニラエアの安いチケットを購入し石垣島へショートトリップ!暑い❗️石垣島の空港に着いて飛行機から降りた瞬間に、那覇とは違う南国の空気が。路線バス(空港バス)でフェリーターミナルへ。

嫁さんが断捨離中、俺も断捨離されるのか!?

さっき嫁さんにメールしたら、『今、断捨離中』との返事。物の整理とおこづかい稼ぎを兼ねているらしい。帰ったら俺も断捨離されたらどうしよう(ToT)と、ちょっとドキドキ。とにかく旅行中は安全運転で、なるべく節約。帰ったら嫁さん孝行すると心新たに誓い…