おっさんライダー、バイク日本一周を目指す! (時々、夫婦旅)

55歳で会社を辞めて、夢へ向かって走り出したグルメタボなおっさんの日本一周への道です。東北岩手から全国へ旨いものと感動を求めて‼️

2019-06-01から1日間の記事一覧

17日目 『しずおかばっかぁ』で名物喰う❗️ バイク日本一周(6/1)

ホテルで紹介された店です しずおかばっかぁという店です おでん5種盛り580円。 おでんは見た目より優しい味‼️ 角煮おでんとか名前と一致しないけど、まずまず。黒はんぺんはすごいイワシ味‼️でも想像を超えるね~生しらす680円。 しらすはよくわからないけ…

17日目 オレンジホテル宿泊 バイク日本一周(5/31)

本日の宿はオレンジホテルさん。 シングル喫煙←ここ重要で3500円。安い✨でも、軒下駐車場はお金(800円)かかるのでNG。ライダーにはやっぱり屋根下に無料で駐車させてくれる安いホテルは神‼️✨って感じなんだけど、宿泊予約サイトではなかなかそれがわからない…

17日目 第一回B級グルメグランプリ『富士宮焼きそば』 バイク日本一周(6/1)

今でこそ全国区の言葉となったB級グルメ、この言葉を広めたのはB級グルメの大会というのはみなさんご存知ですよね?この第一回大会のとき、実は会場(八戸センター)にいました。八戸の八食センターは岩手からも買い物に行く人がけっこういるグルメと買い物の…

17日目 富士山本宮浅間大社❗️ バイク日本一周(6/1)

富士山本宮浅間大社です。富士山の良い景色が見えないので、神頼みにやって来ました。 御朱印もらえるかを聞いたら良いとのこと。順番待ち札が可愛い富士山です😍 立派な御朱印です。これで明日は期待できるかな(笑)

17日目 由比、桜えび茶屋 バイク日本一周(6/1)

あー、なんか景色の良い場所が見つからず、ただただバイク運転してたら眠くなってきた。よし、そういうときはなんか喰おう‼️駿河湾の採れたて桜えび料理専門店~桜えび茶屋にやって来ました。1350円。 やっぱりこっちに来たら桜海老が食いたかった‼️ 予想以…

17日目 応急措置完了❗️ バイク日本一周(6/1)

針金で3ヶ所くらい分散するように+遊びが大きくなり過ぎないように。考えながら、やる。 見映えは悪いが⁉️とりあえず応急措置完了。 みなさん、こんなバイク見かけたら声かけて、良い修理方法教えてください😁😁😁さて、これから駿河湾に向かうぜ~‼️

17日目 また壊れた❗️ バイク日本一周(6/1)

走り出したら、やっぱまた切れた。 プラスチックはだめ🆖針金を昨日買ってたのでそれを利用するぞ❗️でもその前に、先ずはメロン🍈ジュース飲んで、落ち着きマッスル‼️

17日目 朝食バイキングのお茶漬け バイク日本一周(6/1)

パンがメインの朝食バイキングかと思ってたけど、自分で作れるお茶漬けが非常に良かった❗️満足して、ちょっとブログ編集してたら、もうこんな時間😱さあ、気合い入れてバイクの駐車場に歩くぞ🚶

17日目 今日も静岡で富士山を狙う❗️ バイク日本一周(6/1)

30分くらい前に起きた。今、おにぎり🍙喰った。昨日の駐車場にバイク取りに行くのがめんどくさい‼️ はぁ~、またヘルメット持って11分も歩かなきゃないのか。このホテル、自動車や交通機関で来る方には安いし、まあオススメですが、バイクの旅の方にはちょっと…