おっさんライダー、バイク日本一周を目指す! (時々、夫婦旅)

55歳で会社を辞めて、夢へ向かって走り出したグルメタボなおっさんの日本一周への道です。東北岩手から全国へ旨いものと感動を求めて‼️

いよいよ沖縄バイク旅のはじまり ①『残波岬』は残念な天気


f:id:ossanRider:20190411215801j:plain

ゆいレールでの那覇市内ぶらぶら観光も終え、いよいよ今日からレンタルバイクを借りて沖縄北部へ向かいます。

 


本日の目的地は辺戸岬。奄美群島を望む本島最北端の絶景スポットのはずなのですが、あいにく天気がいまいち。雨も降りそう。とにかく今日は安全運転で行くぞ。

 

心配していた雨が降ってきた。

 

f:id:ossanRider:20190411215832j:plain

残波岬公園到着!やっと雨が止みそう。

ここは沖縄本島の最西端で、夕陽の絶景スポットとして有名なのですが、今回は夕日の時間帯でもない上、天気も悪い。最西端に着いたということで満足しましょう。

 

残波岬いこいの広場では日本一の巨大シーサーがお出迎え。

本当は比較で自分と撮りたいけど、一人旅なので遠目からバイクとのツーショット。