おっさんライダー、バイク日本一周を目指す! (時々、夫婦旅)

55歳で会社を辞めて、夢へ向かって走り出したグルメタボなおっさんの日本一周への道です。東北岩手から全国へ旨いものと感動を求めて‼️

2019-04-10から1日間の記事一覧

名護市 串焼き居酒屋 たけちゃん 本店

辺戸岬を見終わり、今夜は名護のホテルに泊まります。けっこう疲れてしまったので、ホテルのそばでさくっと飲んで夜ご飯にしよう。久しぶりに沖縄料理以外の居酒屋メニュー。 焼き鳥旨い!泡盛ハイボールが焼き鳥に合うね♪ 名物ハイケイ焼き。 赤鶏のたたき…

国頭に来たらイノブタを食べよう!

国頭の道の駅 ゆいゆい国頭で遅い昼食です。 名物「イノブタ丼」を食べま~す! ここはイノブタが名物とのこと。 「イノブタ」って何って思いますよね。イノシシなの?ブタなの? 「イノブタ」とはその名の通り「イノシシとブタ」のの交配によって生まれたん…

いよいよ沖縄バイク旅のはじまり ③『辺戸岬』に着いたど~!でも天気が悪いので絶景はなしよ。

最北端の『辺戸岬』にやっと到着。いや~那覇から遠かった。レンタルバイクの貸し出し開始が10時からなので、出発も遅いうえに天候も悪かったため、約130kmの道のりですが、遠く感じました。 絶景は無理なので、何か記念の碑はあるのかな???と思って…

いよいよ沖縄バイク旅のはじまり ②『万座毛』も曇り空

お次は象に似た岩が有名で、眼下にきれいな海が広がる絶景スポットのはずの『万座毛』は風がめちゃめちゃ強くて、寒い! 「万人を座するに足る」と賞賛したことが『万座毛』の名の由来と言われています。 ゆっくり眺めるのも大変なくらいの風の強さのため、…

美ら海水族館 最安チケット販売所 『おんなの駅』

明日行く予定の『美ら海水族館』の入場券を買いに ”おんなの駅なかゆくい広場” にやって来ました。おんなの駅といっても男子禁制の女子専用駅ではないですよ(笑)ここは沖縄県恩納村(おんなそん)にある産直市場なので、『おんなの駅』なのです。 事前に調べ…

いよいよ沖縄バイク旅のはじまり ①『残波岬』は残念な天気

ゆいレールでの那覇市内ぶらぶら観光も終え、いよいよ今日からレンタルバイクを借りて沖縄北部へ向かいます。 本日の目的地は辺戸岬。奄美群島を望む本島最北端の絶景スポットのはずなのですが、あいにく天気がいまいち。雨も降りそう。とにかく今日は安全運…