おっさんライダー、バイク日本一周を目指す! (時々、夫婦旅)

55歳で会社を辞めて、夢へ向かって走り出したグルメタボなおっさんの日本一周への道です。東北岩手から全国へ旨いものと感動を求めて‼️

いよいよ沖縄バイク旅のはじまり ③『辺戸岬』に着いたど~!でも天気が悪いので絶景はなしよ。

f:id:ossanRider:20190411225043j:plain


最北端の『辺戸岬』にやっと到着。いや~那覇から遠かった。

レンタルバイクの貸し出し開始が10時からなので、出発も遅いうえに天候も悪かったため、約130kmの道のりですが、遠く感じました。

 

絶景は無理なので、何か記念の碑はあるのかな???と思って、探してぷらぷらするとなんと巨大なヤンバルクイナを発見。




f:id:ossanRider:20190411225108j:plain


これはヤンバルクイナを模った展望台だそうで、高さ11.5m。

天気の良い日はヤンバルクイナ内側の階段をのぼって胸のあたりに創られた展望台からは、辺土岬周辺の海岸線が望め、とても美しい眺めが楽しむことができます。