おっさんライダー、バイク日本一周を目指す! (時々、夫婦旅)

55歳で会社を辞めて、夢へ向かって走り出したグルメタボなおっさんの日本一周への道です。東北岩手から全国へ旨いものと感動を求めて‼️

GW 山形・鶴岡市 庄内観光物産館

史上最大の大型連休 2019GW 北陸(新潟・富山・石川・福井)の旅 山形県鶴岡市編①庄内観光物産館

立ち寄り地・酒田をあとにし、お隣の市鶴岡へ向かいました。


嫁がここで前回食べただだちゃ豆100%の団子がまた食べたいとのこと。なかなか山形から移動できません。

f:id:ossanRider:20190508223910j:plain

庄内観光物産館に着くと、なんと!ここに酒田の海鮮どんや「とびしま」が12月7日にオープンしていました。
これで酒田・鶴岡両方で美味しくて安い海鮮の昼食を楽しめますね。
ただし、こちらの鶴岡店は昼営業(11:00~)のみで朝はやっていないので、ご注意!


だだちゃ豆団子は前食べた時と変わらぬ美味しさで、豆を荒く潰した食感とだだちゃ豆の風味がもう旨い‼️ 大好き❤️

f:id:ossanRider:20190508223943j:plain


嫁さんも満足して、山形立ち寄りは終了しました。