おっさんライダー、バイク日本一周を目指す! (時々、夫婦旅)

55歳で会社を辞めて、夢へ向かって走り出したグルメタボなおっさんの日本一周への道です。東北岩手から全国へ旨いものと感動を求めて‼️

バイク日本一周 5/17 餃子の照井 本店

f:id:ossanRider:20190518195942j:plain

餃子を食べる前に温泉に入って、ビールと餃子、ビールと餃子を最高に美味しく食べる準備ができました。

それにしても、飯坂温泉(穴原温泉)泉質がいいですね~。
すっごく気持ちが良かった。

f:id:ossanRider:20190518195923j:plain

ここが福島県内でも超有名な行列の出来る餃子の店。
『餃子の照井』です。
俺が行ったときは運よく行列はなく、すぐに入れました。ラッキー!😁
ここは30分並ぶなんて普通のことらしいですよ。

f:id:ossanRider:20190518195952j:plain

名物円盤餃子は一皿22個。多いな~。
でも円盤餃子だから、半皿じゃ見栄え悪いし…。
よし、ここは奮発して一人だけど一皿食べちゃえ~!

f:id:ossanRider:20190518200031j:plain

キター!
キレイな円盤餃子。
旨そうな匂い。
焼き色もばっちり!
ではでは、いただきま~す。🍽️

うぉ~!旨い!!熱い!そしてビール🍺、ぷふぁ~!
超熱いけど、そこがまた旨い!

あっという間に餃子10個とビールが消えた!?
小ぶりで餡に野菜が多めだから、いくらでも食べれそう。

餡、皮、焼き、タレ全てにこだわりを持っている店、価値があるね。

f:id:ossanRider:20190518200045j:plain

〆のラーメンも頼んじゃった。🍜
正統派の醤油ラーメン、めちゃめちゃ旨いやないか!
チャーシューもとろける。

日本一周2日目でこんなに幸せでいいのか?
改めて嫁に感謝します。ありがとう😘


www.gyouza-terui.com