おっさんライダー、バイク日本一周を目指す! (時々、夫婦旅)

55歳で会社を辞めて、夢へ向かって走り出したグルメタボなおっさんの日本一周への道です。東北岩手から全国へ旨いものと感動を求めて‼️

那覇最後の夜、二軒目『知花冷凍食品』

f:id:ossanRider:20190416200457j:plain

せんべろ一軒目では呑み足りず、二軒目に選んだのはこちら『知花冷凍食品』さん。

冷凍食品専門店のような店名ですが、鮮魚をメインにした旬の食材を生かした御料理を提供する居酒屋さんです。

では、なぜこんな店名なの?って思うでしょ😁
実はこちらのご両親が50年やっていた看板を引き継いだのだそうです。お店自体は継げなくても、看板は残す。素敵なお話ですね😂


f:id:ossanRider:20190416201029j:plain

さてさて、調子に乗りまくって頼んだのは、泡盛 琉球王朝❗️

f:id:ossanRider:20190416201347j:plain

お通し 生鯖とやりいかのゲソ天‼️ さすが鮮魚に自信のある居酒屋さんです。どちらも泡盛に合い、旨い😋

f:id:ossanRider:20190416201506j:plain

カボチャと島らっきょうの天ぷら‼️
あー、沖縄も最後の夜なんだとしみじみ食べる島らっきょう。

f:id:ossanRider:20190416201622j:plain

本鮪のお造り。
沖縄がマグロ名物と今回はじめて知って、この旅食べる三度目のマグロ。ここのも旨い🍴😆✨

せんべろでは止められず、お会計2800円。